星読み助産師のブログ  ~自分らしく生きるサポート~

星読み助産師あおいの日々の奮闘を、徒然書いています。

山羊座の時代が壊れていく気配~コロナウイルスのニュースを見て感じたこと~

 

 


f:id:aoiaries:20200407001910j:plain

 

連日コロナウイルスのニュースが続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?🐤

メディアが取りあげるニュースに、不安になる人は多いと思います。

 

私は医療者なので、多少の予備知識がある分、自分なりの予測と対策を考えられる方だと思っています(゜-゜)

 

政府が出した基本方針を見ても、

「まぁ、それしか言いようがないですよね💨」

と思う程度なんですが(もし、ドライだなと思われた方々、すみません…)

一般の方たちは、少し納得していない様子。

 

「軽症の場合は自宅で安静・療養を原則、状態が変化したときに受診」ということに関して、やはり不安をもつ方もいっらしゃるようです💡

 

医療者の立場で言わせてもらうと、病院には、様々な疾患の方がいらっしゃいますし、この時期はほかの感染症もはやる時期です。

受診して、別のインフルエンザなどの感染症をもらうリスクがあります😧

 

加えて待ち時間の長さです。

たくさんの人が病院に集中すると、待ち時間が長くなります。

待ち時間の間に具合が悪くなる方もいますし、病院の滞在が長いほど、

感染症のリスクも上がると予測できます💦

 

なので、自宅で様子観察できる症状であれば、病院には行かない方がよいと思います。

 

「軽症ってどの程度?」「様子観察ってどれくらい?」

と思われる方もいらっしゃると思います

下記に厚生労働省新型コロナウイルス感染症対策のリンクを貼りますので、ご参照ください。

 

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/newpage_00006.html

 

 

恥ずかしながら、自分も病院が好きではないので、めったなことがなければ、

受診せずに、自己治癒するまで様子を見てしまいます(笑)

 

 

個人的に、最近の世の中の動きを見て感じるのは、山羊座土星の性質が、

冥王星の力によって、壊れかけているなということです。

 

f:id:aoiaries:20200407000636j:plain

 

山羊座土星は、社会の常識やルールを重んじるところがあります。

山羊座は、集団性を大切にする力が強いので、その集団(組織や政府、国家など)の中で、

「あれ?これっておかしくない?」「これってみんなこうしてるけど、間違ってるんじゃないかな?」

と思っている人がいても、主張がしにくいのです。

もし言うと、周りから、

「なんで合わせないの?」と思われるかもしれません。

 

 

「組織が、政府が、国がなんとかするものだ」

 

これも集団性の価値観や常識だと思います。

ですが、この山羊座土星に対して、近くにいる冥王星が壊しにかかっているのを感じます。

組織にいれば大丈夫、国が守ってくれるからなんとかなるだろう、

そういうものほど壊れていくかもしれません。

組織に任せるのではなく、一人ひとりが未来を見据えて考えていくことになるような気がします。

 

コロナウイルス対策も、政府任せにせず、私たち一人ひとりが感染を広げないようできることをする、これが一番の感染対策だと思います。

 

できることは、考えればたくさんあります。

私がしている一部を紹介すると、免疫を上げるためにアロマを使用する、睡眠をとる、よく食べる、手洗いうがい・外出時のマスク、不要な外出はしない、などなどです ✨

 

 

まもなく山羊座土星の時代が終わり、水瓶座土星の時代になります。

そうなると、狭い価値観や常識にとらわれていたものが、一転します。

自由、平等を重んじる水瓶座時代は、いろんな人がいろんな意見をもっていて、それでいいんだ、という流れになると思います🍀

 

 

今日は医療者的に、占星術を使って書いてみました😊

皆さんも体調には十分気を付けて、乗り越えましょうね。

 

個人鑑定は、お問い合わせから受け付けてます。お気軽にご相談ください🌸

お問い合わせはこちらhttps://aoi-ariesmoon.hatenablog.com/entry/contact

 

ブログ村ランキングに参加しています。よろしければポチっとしていただけると、ありがたいです(人''▽`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村