星読み助産師のブログ  ~自分らしく生きるサポート~

星読み助産師による日々の奮闘を、徒然書いています。

聖闘士星矢を占星術で分析!聖闘士アストロジー✨~アイオロス後編~

君は宇宙(コスモ)を感じたことがあるか!?本題の占星術的考察✨

 

前回の記事に続いて、聖闘士アストロジーです!

サジタリアスの黄金聖闘士アイオロスの続編になります(*´з`)

 

 

射手座の性質とアイオロスについて分析

 

 

11月30日生まれなので、もちろん射手座♐

射手座生まれの人の性格と、アイオロスの行動を分析してみました🍀

赤字が射手座の性質です🔔

 

「ただの理想主義ではない決断力があり、行動も早い

→アイオロスは、サガのアテナ暗殺計画を見つけ、素早く対応し助けています👀

 

臨機応変に対応できる。才能豊か

仁・智・勇の三徳をもつ聖闘士。

仁とは思いやり、智は物事を深く読んで適切に処理する能力、勇は決断力です!

 

なんでも自分でやりとげる正義感が強い」

→アテナ救出後深手を負いますが、自力で立ち上がって、アテナと射手座のゴールドクロスを城戸光政に託しています。

火の星座の生命力と精神力の強さを感じます🔥

 

「自由を好み干渉されることを嫌う」

「視野が広く、遠くスケールの大きいものを求める」

個人で戦う

→聖闘士は基本1対1、正々堂々!!(笑)

それだけではなく、アイオロスは誰かに助けを求めることはせず、一人でアテナを救出しました。

 

 

必殺技アトミックサンダーボルトについて。

射手座は火の星座です。個人的な理想は、火の技であってほしかったですが…。

強いのでいいでしょう(笑)

黄金聖闘士の中には、必殺技に星座の性質が反映されているものもあるので、今後楽しみにしていてくださいね✌('ω'✌ )三( ✌'ω')✌

 

アイオロスの弟、アイオリアは獅子座の黄金聖闘士なんですが、実は獅子座も火の星座

これを考えて兄弟設定していたら、すごいですよね☘

 

f:id:aoiaries:20200322212039j:plain

新しいアニメ版では、こんなクールに描かれています✨
さすがみんなの兄貴(*´з`)

胸のこのマークが何を意味するのか、知っている方はぜひ教えてください🙏

 

 

ちょっと小話

 

射手座は少年漫画の主人公向きだと思います✨

射手座の性質に、冒険、対戦(1対1)、挑戦、自由を表します。

このワードって、まさに熱い少年漫画のキーワードですよね?

 

実は星座って、段階を経て性質が変化するんです。

11月20月前後生まれから10日は初期、12月1日前後から10日は中期、

12月10日前後から10日は後期と3段階で分けることができるんです。

 

中でも射手座初期のさらに初めの人たちは、戦うことが重要なテーマとなります🌷

更に戦う相手の規模が大きい(射手座はスケールの大きいものじゃないと興奮しません(笑))傾向もあります。

つまり、勝てなくても無謀に突っ込むという…( ^ω^)

単純、素直で、自由に楽しいことが好きという性質は、少年漫画の主人公としては、親しみやすいキャラクターですよね( ゚Д゚)

 

 

また別のお話になりますが、アイオロスは双子座の黄金聖闘士ジェミニのサガと対立しました。

これって占星術的に言うと、射手座と双子座の位置は、全くの対極になるんです。

対極ということは、正面からのぶつかりあいを意味するので、

「ちょっとすごくない!?作者ブラボー!!」 

と一人感動です(笑)

 

星座の関係性から言うと、射手座から見て、乙女座、魚座が予期せぬ衝突を表す位置なんです。

アイオロスVSシャカ(乙女座)、アイオロスVSアフロディーテ魚座)を見てみたいと思いました💡

 

 

おわりに

 

やはり作者の車田正美さんはすごかった…( `ー´)ノ

占星術ギリシャ神話の射手座の性質を、作品に盛り込んでいると思いました!

 

今後聖闘士アストロジー占星術)は、企画ものとしてお届けしたいと思っています。

あなたの好きな黄金聖闘士がいつ来るか!?

乞うご期待ください(/ω\)

 みんなで楽しく星座の性質を学びましょう(`・ω・´)キリッ

 

皆さんの生活に星の応援を💛

 

個人セッションは、随時受け付けております✨

お気軽にご相談ください🌼

ご相談はホームページまで→

https://ariesmoon10mw.wixsite.com/stargazer

 

 

ブログ村ランキングに参加しています。

よろしければポチっとしていただけると、元気をいただけます(人''▽`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村