星読み助産師のブログ  ~自分らしく生きるサポート~

星読み助産師あおいの日々の奮闘を、徒然書いています。

新型コロナウイルスによって、一つの時代が終わって、新しい時代が始まるのかもしれません

NHKの「人類とウイルスの共存」というニュースを見て感じたこと

 

f:id:aoiaries:20200418211227j:plain

 

何気なくニュースを見ていたら、新型コロナウイルスについて、長崎大学の教授が話していました。

(うろ覚えの所もあるので、番組を録画すればよかったと後悔中…。)

 

その内容は

「過去ウイルスの流行は、時代を終わらせて、新しい時代がくる」

「人類とウイルスの共存はできるのではないか」 

「今までの時代は発展することを重要にしてきた。その時代が終わって、新しい時代へ挑戦する」

というものだったと思います。

 

私が書こうと思っていた内容と似ている( ゚Д゚)!

これって宇宙から「書いてね🌎」というメッセージだと受け取りました✨

 

僭越ながら、私なりに占星術による時代の移り変わりと、感染症について書いていきたいと思います。

より専門的になるので、大丈夫な方はぜひ読んでください(*‘ω‘ *)🌸

 

今年は占星術的に20年に一度の時代の移行期

西洋占星術には20年に一度起こる天体の配置があります。

それはグレートコンジャンクション(通称グレコン)と呼ばれる木星土星が重なるもの!(ちょっと響きかっこええ)

 

このグレコンは、時代の転換期

この配置が起こるとき、私たちの生活に大きな影響を与えて、世界的な情勢に見直しが起きると言われています。 

 

今はその時代の移行期。

いろんなことに共通して言えると思うのですが、移行期は物事がドタバタとしやすい💦

まさにその渦中にある一年でしょう。

 

そんな時代の移行期に登場したウイルス

1月から新型コロナウイルスについて、ニュースになり始めて、私たちの生活は一変しました。

学校や会社が休みになり、オンラインによる教育や仕事、医療などのシステムが急ピッチで進み、今までの当たり前だったものが一気に塗り替えられています☘

 

個人的に思うのは、時代が変わるには、何か大きな力が必要だということです。

それがニュースでも言っていた、「過去ウイルスの流行は、時代を終わらせて、新しい時代がくる」ということだと感じています。

 

新しい時代の足音-牡牛座🐄の時代から水瓶座🏺の時代へのバトン-

来たる12月19日に、木星土星というビックスターが重なることで、新たな時代の幕開けになります!

 

前回のグレコンは2000年に牡牛座で起きています。

牡牛座は、持ち物やお金、豊かさなどを表します

2000年から2020年までは、持ち物、お金、豊かさについて重要視された社会構造だったと言えるでしょう。(お金、所有、個人主義

 

それが水瓶座で起こると。。。

水瓶座は、自由、平等、友愛、未来志向を表します🍀

個人の利己的な考えや、富がよいとされる価値観は、風に吹き飛ばされます。

風によって飛ばされると、身軽で軽やかに👀

そして、自由・平等を尊ぶ、未来に向けた理想を大切にする時代となるでしょう。

 

いろんなオリジナルの価値観を持つ人がいて、風(オンライン)を通して人とつながることができます。

これが「今までの時代は発展することを重要にしてきた。その時代が終わって、新しい時代へ挑戦する」ということだと思ってます(*´ω`*)

 

 

おわりに

「人類とウイルスの共存はできるのではないか」

私もそう思っています。

今は苦しい状態かもしれませんが、みんなで一つになって、この難局を乗り切ることができると信じています🌷

明けない夜はない、朝はきっと来るでしょう。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

今日も皆さんの生活に星の応援を💛

 

星読みの個人セッションは、随時受け付けております✨

お気軽にご相談ください🌼

ご相談はホームページまで→https://ariesmoon10mw.wixsite.com/stargazer

 

ブログ村ランキングに参加しています。

よろしければポチっとしていただけると、元気をいただけます(人''▽`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村