星読み助産師のブログ  ~自分らしく生きるサポート~

星読み助産師あおいの日々の奮闘を、徒然書いています。

5月12日水星が双子座へ移動✨

 双子座カラーが強くなって、水星もウキウキ!

 

 

ドラゴンヘッド、金星に続いて、水星も双子座にインします🌼

水星にとって双子座はホームグラウンド

水星の力が活発になります。

 

今月は水星に注目中ですが、意識しなくても自然と水星の記事が多くなっているのが不思議です( ゚Д゚)

水星に注目する理由はこちら。

aoi-ariesmoon.hatenablog.com

 

水星が双子座に入るとどうなるの?

「頭の回転が速くなる」

「色んな事に知的好奇心が出る」

「相手との競争意識が生まれ、その中で自分の能力を高めようとする」

「色んな人に興味を持ち、お話しようとする」

「自由を追求した言動になる」

 

という傾向が、私たちの中で出やすくなるでしょう。

水星の話す、書く、伝える、反応する、移動などの作用が活発になります。

双子座月間中(5月20日~)は、より人の移動が増えることも予想されるので、一度緊急事態宣言の解除にならないかなと思ってます💡

 

f:id:aoiaries:20200508133208j:plain

 

However(ただし)、気を付けてほしいことがあります。

 

「おしゃべりになりやすい( ^ω^)・・・」 

 

双子座はお話好きで、軽いノリでいろんな人と話すことができる人が多いです。

ですが、どちらかと言うと、自分ばかりが話しすぎることも(笑)

そして内容がコロコロ変わっていきますし、それを楽しんでいる所もあります

会話が遊びの要素を含むんです🌼

 

これってある種天才的な要素なので、お笑い芸人さんとかにも多いとされています。

この典型的な代表に明石家さんまさん

 

彼は、双子座金星と双子座水星をお持ちで、さらにその二つの星がくっついています

かなり強力( ゚Д゚)

さんまさんは、言葉遊びを楽しむために生まれてきたように感じます。

 

同じ風の星座である天秤座と比べると、天秤座は、まず相手の話を聞きます。

天秤座は聞き上手なんですね。

双子座にはその性質がないので、一方的に話してしまう傾向には注意してくださいね🐣

 

いつまで?

5月12日~5月29日までです!

水星の動きが速いので、駆け足で双子座を抜けていきます🐾

 

双子座では水星の働きがより活発になるので、いろんな人と話すこと、知的好奇心をもっていろいろ情報を集める、やってみるといったことに有効活用してくださいね🐣

あとは、程よく流される(*´ω`*)

双子座の柔軟性を感じてみてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ひよこのおしゃべりカフェは随時受付中です🎵

aoi-ariesmoon.hatenablog.com

 

 

今日も皆さんの生活に星の応援を💛

星読みの個人セッションは、随時受け付けております✨

お気軽にご相談ください🌼

ご相談はホームページまで→https://ariesmoon10mw.wixsite.com/stargazer

 

ブログ村ランキングに参加しています。

よろしければポチっとしていただけると、元気をいただけます(人''▽`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村