星読み助産師のブログ  ~自分らしく生きるサポート~

星読み助産師あおいの日々の奮闘を、徒然書いています。

最近セッションで感じること🍀

 占星術って深い、そして人は宇宙

 

 

こんにちわ。先月末から今月にかけて、たくさんの方がセッションを受けてくださっていて、心より感謝しています🌸 

 

お一人お一人の星を見ながら、セッションをしていると、お互いに宇宙意識とつながる瞬間があって、そこから、ご本人さんが、今自分にとって大切なことに気づいていかれます。

 

例えば、対人関係が苦手で、なんとかうまくできるようになりたいと相談に来られたとします。

占星術で、その方の対人関係の傾向を読みます。

セッションでお話をしているうちに、自分の対人関係の苦手意識が、自分の思い込みだったり、もっと深い、子供のころの体験の影響があったり、ということがわかってくることがあります☘

そこで、自分が向き合うのは、相手ではなくて、自分自身だということ気づきます。

 

占星術は、自分を客観的に見つめるツールとして役立ちます(*´ω`*)

もちろん、良いことだけではなくて、自分の見たくないところもわかりますが、物事は表裏一体。良い面もあれば、悪い面もあります。

それも含めて自分なので、そういう自分を好きになる、認めるお手伝いができると思っています✨

 

f:id:aoiaries:20200518141830j:plain


 

 

最近の相談は、ほぼお仕事についてです。

事業の成功・拡大、転職の時期、どういうことに向いているか、今年一年の運勢など。

お仕事を見るうえでも、やっぱりご自身の資質や適性のお話になるので、占星術の観点からみた、ご本人さんについて、お話させてもらっています✨

 

私は占星術は、一般的な占いとは少し種類が違った占術だと思っています。

紀元前2000年前から占星術の元となった考え方があって、その大昔から続く、ご先祖様たちの積み上げた統計学です。

 

古代の方は、星を読んで、まつりごとをしたり、その時の王様の運勢を見たりしていたそうです。

占星術にしても、どんな占いにしても、100%当たるものはないでしょう。

でも星読みが、何千年もの時を超えて、現代に占星術として形が残っていて、今も使われているということは、その価値と、人々の中に、宇宙や星があるからだと考えています。

 

「人々の中に宇宙が存在していて、人はそれぞれの星を持っている」

これってロマンですよね💓

 

占星術は、自分というある意味狭い意識を解き放ち、新しい考え方・価値観を広げることに、とても役立ちます。

逆に言えば、自分の個の意識のままでいたい方には、ただのお節介や、理解不能なオカルトになるかもしれません(笑)

 

 

私は西洋占星術が好きで起業しました。

自分が八方ふさがりな時に出会って、自分との向き合い方を教えてもらいました。

 

今、本当しんどくて、どうしたらいいか悩んでいる方、自分のことを理解して、向き合いたい方に、星読みが届いたらいいなと思っています🌷

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ひよこのおしゃべりカフェは随時受付中です🎵

aoi-ariesmoon.hatenablog.com

 

 

今日も皆さんの生活に星の応援を💛

星読みの個人セッションは、随時受け付けております✨

お気軽にご相談ください🌼

ご相談はホームページまで→https://ariesmoon10mw.wixsite.com/stargazer

 

ブログ村ランキングに参加しています。

よろしければポチっとしていただけると、元気をいただけます(人''▽`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村