新月の応援をもらって願い事を叶えよう!
1か月間、新月の願い事を叶えるグループワーク中です
こんにちわ🍀
「双子座の新月のエネルギーを応援をもらって、願い事を叶えよう!」
というグループワークをオンラインコミュニティで行っています。
今日はそれについての自分の発見を書きます(*'ω'*)
新月は物事をスタートさせる日
ブログでも毎月の新月で説明しているので、 新月の願い事については「知ってるよ~」という人もいるでしょう。
実際にどうやってお願い事を叶えていくかは、「どうするん?」と言う人が多いと思うんです。
このワークは、自分では毎月しているけど、グループでやるのは初めて🌼
占星術を詳しく知らない方もいらっしゃる中で、説明しながら進めている最中です。
これが結構面白いんです✨
グループワークでは、4回Zoomというオンライン会議システムを使って、集まりをします。
・1回目:双子座新月はどんな新月か、新月の願い事成就の仕組み、双子座の性質について説明します。
・2回目:新月当日に願い事の宣言、みんなで共有。
・3回目:満月の日に願い事の達成度を確認。
・4回目:ふりかえり。
まだ2回目が終わったところなんですが、グループワークにすると、お互い助け合ったり、意見を出し合ったりと、すごく良い場所になりました🌸
ある方が、「人見知りをなくすために、いろんな人とお話しできるようになりたい。でもそのためにどうしたらいいかわからない」と言うと、具体的な行動をみんなで話し合って、提案することができました✨
これってすごいことですよね(*´ω`*)
お互い、それほど面識のない状態ですが、困っている方のためにみんなで知恵を出し合いました。
また双子座の性質を、どう行動していったらいいか、積極的に質問があったり、それにたいしてお互いの意見を言い合ったりと、切磋琢磨できる場が自然と作られているなと感じました🐣
星読みを手軽に知ってもらうために、グループワークを始めてみたんですが、それ以上の発見がありました!
願いごとは神様頼りや七夕様とちょっと違うんです💡
新月の願い事は、実は行動目標なんです。
「~できますように」という形式じゃなくて、「~することを始めます」という書き方。
願い事が、そのまま行動目標につながる書き方となるので、行動しないと叶わない(*´з`)
今回なら、双子座の性質にそった行動をとると、2週間後の満月に叶うという仕組みです🌷
月のパワーが0の新月から、少しずつ膨らんでいく月を見て、自分の行動変容ができていくプロセスを感じれるかなと思います。
次の集まりも楽しみです!
最後までお読みいただきありがとうございました。
ひよこのおしゃべりカフェは随時受付中です🎵
今日も皆さんの生活に星の応援を💛
星読みの個人セッションは、随時受け付けております✨
お気軽にご相談ください🌼
ご相談はホームページまで→https://ariesmoon10mw.wixsite.com/stargazer
↓ブログ村ランキングに参加しています。
よろしければポチっとしていただけると、元気をいただけます(人''▽`)