星読み助産師のブログ  ~自分らしく生きるサポート~

星読み助産師あおいの日々の奮闘を、徒然書いています。

新月の応援をもらって願い事を叶えよう!

1か月間、新月の願い事を叶えるグループワーク中です 

 

 

こんにちわ🍀

「双子座の新月のエネルギーを応援をもらって、願い事を叶えよう!」 

というグループワークをオンラインコミュニティで行っています。

今日はそれについての自分の発見を書きます(*'ω'*)

 

新月は物事をスタートさせる日

ブログでも毎月の新月で説明しているので、 新月の願い事については「知ってるよ~」という人もいるでしょう。

実際にどうやってお願い事を叶えていくかは、「どうするん?」と言う人が多いと思うんです。

 

このワークは、自分では毎月しているけど、グループでやるのは初めて🌼

占星術を詳しく知らない方もいらっしゃる中で、説明しながら進めている最中です。

これが結構面白いんです✨

 

グループワークでは、4回Zoomというオンライン会議システムを使って、集まりをします。

 

・1回目:双子座新月はどんな新月か、新月の願い事成就の仕組み、双子座の性質について説明します。

 

・2回目:新月当日に願い事の宣言、みんなで共有。

 

・3回目:満月の日に願い事の達成度を確認。

 

・4回目:ふりかえり。

 

まだ2回目が終わったところなんですが、グループワークにすると、お互い助け合ったり、意見を出し合ったりと、すごく良い場所になりました🌸

 

ある方が、「人見知りをなくすために、いろんな人とお話しできるようになりたい。でもそのためにどうしたらいいかわからない」と言うと、具体的な行動をみんなで話し合って、提案することができました✨

 

これってすごいことですよね(*´ω`*)

お互い、それほど面識のない状態ですが、困っている方のためにみんなで知恵を出し合いました。

 

また双子座の性質を、どう行動していったらいいか、積極的に質問があったり、それにたいしてお互いの意見を言い合ったりと、切磋琢磨できる場が自然と作られているなと感じました🐣

 

星読みを手軽に知ってもらうために、グループワークを始めてみたんですが、それ以上の発見がありました!

 

f:id:aoiaries:20200526184254j:plain

 

願いごとは神様頼りや七夕様とちょっと違うんです💡

 

新月の願い事は、実は行動目標なんです。

「~できますように」という形式じゃなくて、「~することを始めます」という書き方。

願い事が、そのまま行動目標につながる書き方となるので、行動しないと叶わない(*´з`)

 

今回なら、双子座の性質にそった行動をとると、2週間後の満月に叶うという仕組みです🌷

月のパワーが0の新月から、少しずつ膨らんでいく月を見て、自分の行動変容ができていくプロセスを感じれるかなと思います。

 

次の集まりも楽しみです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ひよこのおしゃべりカフェは随時受付中です🎵

aoi-ariesmoon.hatenablog.com

 

 

今日も皆さんの生活に星の応援を💛

星読みの個人セッションは、随時受け付けております✨

お気軽にご相談ください🌼

ご相談はホームページまで→https://ariesmoon10mw.wixsite.com/stargazer

 

ブログ村ランキングに参加しています。

よろしければポチっとしていただけると、元気をいただけます(人''▽`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村