星読み助産師のブログ  ~自分らしく生きるサポート~

星読み助産師あおいの日々の奮闘を、徒然書いています。

5月29日水星が蟹座に移動します🦀

少し双子座の勢いが弱まるでしょう💡

 

双子座祭り中、ようやく星が一つ星座を移動します。なんとなく、生活がバタバタしている人もいるのではないでしょうか?

私もいろんな情報が入ってきたり、いろんなところから連絡が来たりと、動きがあります🍀

 

今日は水星が蟹座に移動するお話です(*´з`)

 

蟹座に水星が入るとどうなるの?

蟹座は感情の星座です。相手と話すときに、相手の話の内容よりも、相手の雰囲気、感情の動きに着目します。

相手が悲しそうだったら、自分も同調して悲しくなる。

相手が楽しそうだったら、自分も楽しくなる。

 

双子座はいろんな人との会話を楽しみますが、

蟹座は家庭・家族を表すので、内輪での会話が増えるかもしれません。

 

蟹座は感受性が強いので、人との会話で傷つくこともあります。

もしそういうことがあった場合、「今は蟹座に水星があるから、ちょっと感傷的になりやすいのかな」と思ったらいいでしょう🐣

 

蟹座水星の期間はいつまで?

5月29日~8月5日までですね。

水星は約1か月ごとに星座を移動するんですが、今回蟹座に滞在するのが長め👀

6月18日~7月12日まで蟹座で水星が逆行します!

水星が2か月蟹座にいる、宇宙の意図を感じます✨

 

f:id:aoiaries:20200526192348j:plain

 

双子座水星のエネルギーについて少し

 

この双子座祭り期間中に、「SNSによる誹謗中傷」が問題として取り上げられています。

双子座は「話す」星座です。さらに風なので、横に広めます

誹謗中傷も広まるでしょう。

 

更に双子座は「二面性」も表します。

陽気な遊び心の部分と、相手をおちょくる、出し抜く、だますという部分です。

これは、子供の心だと思います。

悪気はないのですが、この二面性が双子座には隠れています。

普段お話好きの明るい人が、自分の知らないところで人を出し抜くようなことをしているという状況。

これって、SNSの誹謗中傷なのかなと感じています💦

 

言葉は人を傷つけることがあります。逆に癒すこともあります。

見えないところで人を傷つけるのではなく、癒すために、人が発達させた言葉を使ってほしいです🌷

 

水星は、「話す」ことを象徴します。さらに双子座の支配星。

双子座水星のパワーが強く働いていましたが、蟹座へ移動したことで、勢いが少しなくなると思います💡

 

蟹座は共感力の星座です。

あなたの言葉を、相手の気持ちに寄り添うために使っていきましょうね(*´ω`*)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ひよこのおしゃべりカフェは随時受付中です🎵

aoi-ariesmoon.hatenablog.com

 

 

今日も皆さんの生活に星の応援を💛

星読みの個人セッションは、随時受け付けております✨

お気軽にご相談ください🌼

ご相談はホームページまで→https://ariesmoon10mw.wixsite.com/stargazer

 

ブログ村ランキングに参加しています。

よろしければポチっとしていただけると、元気をいただけます(人''▽`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村