星読み助産師のブログ  ~自分らしく生きるサポート~

星読み助産師あおいの日々の奮闘を、徒然書いています。

本日より水星が逆行!情報通信、伝達、会話、交通の乱れに注意🌸

蟹座で水星が逆行しますよ~

 

 

現在逆行中の星は、木星土星冥王星のどすこい3兄弟と、双子座にいる金星。

それに水星も加わるので、なんと5つ👀! 

占星術で使う星は10個、月と太陽は逆行しないので、逆行する8つのうち5つも後ろを向いています。

ムーンウォーク状態とも言えるかも(*´з`)

 

記事にも時々書いていますが、逆行とは後ろを向いている状態なので、過去に視点が行きます

 

では、蟹座にいる水星の逆行について見ていきましょう~

 

水星が逆行するとどうなるの?

タイトルにも書きましたが、水星は情報通信、会話・伝達、交通、運送などを表します

その水星が逆行するということで、それらが後ろ向きになる=乱れる・なんだかうまくいかないという現象が起こる可能性があります💡 

 

計算や情報処理などの細かい作業も、いつもより「あれ?なんか間違い多くない?」といったことが増えるかも。

私の場合、パソコンでの誤字脱字が多いのですが、この期間パソコンの打ち間違いが増える気がするので、記事の添削に努めます(笑)

 

f:id:aoiaries:20200618114225j:plain

 

特に気を付けてほしいのは、情報伝達、交通です!

相手に伝えたつもりがしてなかったといううっかりや、通信障害でのメールが届かない、電車やバスが遅れる、荷物が届かないor間違って届くなど、水星逆行中におこりやすい現象となっています。

いつも以上にゆとりをもったり、確認作業を丁寧にすると良いでしょう(*´ω`*)

 

また、水星は知性の星です。分析や思考なども表します。

これが過去に向くので、物事の再検討・再考をするのに良い時期🌷

 

逆行は蟹座の中で起こります。

蟹座はルーツや帰ってくる場所を表していて、その視点は過去に向きます

もしかしたら、懐かしい人から連絡が来たり、過去のことを思い返すことがあるかもしれません。

他の大きな星も逆行しているので、この水星逆行中に起こる過去からのメッセージや思い返すことがあれば、それはクリアすること、忘れてはいけない大切なことのような気がします✨

 

もし感情的に揺れることがあれば、雨に流しましょう。

蟹座は梅雨時期の星座です。蟹座に星が集まる頃、梅雨の時期と一致しています。

梅雨時期は洗濯物が乾かず、太陽も見えないので気持ちが沈む方もいると思いますが、水には流す作用があります🍀

少し感情的になることがあれば、雨を見たり、蟹座の支配星の月を見ると気持ちが安らぐかもしれません(*´ω`*)

 

いつまで?

6月18日~7月12日までです。

 

水星は1年間で数回逆行します。

また水星の象徴する交通や会話などは、私たちの生活に密接しているので、少なからず影響を与えやすいとも言えるでしょう🌼

 

来週は海王星も逆行するので、より過去に視点が行ったり、再検討・再チャレンジなどのエネルギーが強まると思います。 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ひよこのおしゃべりカフェは随時受付中です🎵

aoi-ariesmoon.hatenablog.com

 

 

今日も皆さんの生活に星の応援を💛

星読みの個人セッションは、随時受け付けております✨

お気軽にご相談ください🌼

ご相談はホームページまで→https://ariesmoon10mw.wixsite.com/stargazer

 

ブログ村ランキングに参加しています。

よろしければポチっとしていただけると、元気をいただけます(人''▽`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村