星読み助産師のブログ  ~自分らしく生きるサポート~

星読み助産師あおいの日々の奮闘を、徒然書いています。

太陽が蟹座に移るとき…夏至となります🦀

6月21日は本当にエネルギーの転換日です! 

 

 

タイトルが昭和の歌のようになりました(笑)

6月に入ってから、なんとなくぼーっとしたり、無気力状態になっていたのですが。

一昨日から、やっとスイッチが切り替わりました✨

 

私は蟹座なので、普段から活動的です🍀

星が蟹座に集まることで、スイッチの切り替えができたように思います。

人生の約3週間(大げさ)ぼんやりしていたので、ここからエネルギーの転換( ゚Д゚)

 

ということで、今日は夏至図について読んでいきます!

 

夏至ってなあに?

占星術的言うと、夏至は太陽が蟹座に入ることを意味します🦀

蟹座は夏の水の星座です。蟹座に星が集まるころ、ちょうど梅雨時になると言われています。

 

占星術では春分夏至秋分冬至という4つの時期は、エネルギーの転換になります。

春分は、太陽が牡羊座に入るときで、そこから1年間のエネルギーを表します。

夏至秋分冬至に関しては、そこから3か月のエネルギーです💡

 

夏至星図を読むことで、夏至から秋分までの3か月のエネルギーを読むことができます(*´ω`*)

 

夏至の図を読んでみよう 

 

図を出してびっくりしたのが…春分図と似ている…👀

下が夏至図。

f:id:aoiaries:20200619144550j:plain

 

 続いて春分図。

f:id:aoiaries:20200318115043j:plain

6、7、9、10の部屋に似たような星があるので、そのお部屋に関しては、1年を通して同じエネルギーが強いのかもしれません🌼

特に、7,10は目立つお部屋なので、社会的にも個人的にも影響が強いと思います。

 

春分図については下記記事をご参照ください(*´ω`*)

 

aoi-ariesmoon.hatenablog.com

 

aoi-ariesmoon.hatenablog.com

 

私たちの考え方、あり方

 

驚いたのが、春分夏至ともにAscが一緒Σ(・ω・ノ)ノ!

 

f:id:aoiaries:20200619145620j:plain

 

占星術にはAscという個性を表す線があります。詳しい説明は今回省きます~。

ここ、とても重要な場所なんですが、春分夏至ともに、私たちの個性や考え方が蟹座ということなんですね🦀

 

安心・安全を大切にする、身近な心を寄せる人を大切にする、大切な人を守る、弱い立場の人を守る・育てる、集団性や共感力を大切にするというのが、蟹座です。

蟹座は保守的な傾向が強いので、新しいことをあまり受け付けない場合があります。

でも今の世の中は変わってきていて、今年は時代の転換期。

変わりたくなくても、変わらざるを得ない流れが来ています( ゚Д゚)

 

そこで、この3か月は、「過去の良い考えや風習・伝統と、新しい価値観・時代性を取り入れた両極の考え方をする」ということを意識してください✨

 

知的に考えるだけでなく、直感も大切すると、左脳・右脳の両方を使って、冷静に偏りなく考えることができるでしょう(*´ω`*)

 

f:id:aoiaries:20200619161736j:plain

さらに人間関係に変化がありそう 

自分にとって必要な人との出会いは広がって、次のステージに行くために必要のない人間関係にgood-byeするでしょう!

このエネルギーは春分図と同じ。

夏至からの3か月間も、人間関係について宇宙の応援が入りますね🌸

 

夏至は3か月のスタートのエネルギーでもあるので、人間関係に新しい風を入れたい、人間関係をリニューアルしたいという方

ぜひ、その思いを宇宙に宣言して、そのための行動を考えたら良いでしょう(*´з`)

 

国のリーダーは?

国を読むとき、太陽は首相を表すのですが、その太陽が秘密を表す12の部屋に・・・。

ぱっとみた印象では、「何か裏でやらかしますかい?」って思ってしまいました💦

12の部屋は、目に見えない、隠れている、秘密という場所

そこに国のリーダーが入るということは、リーダーが目立たない状況なのか、わざと隠れて何かするのか( ^ω^)・・・

 

民衆を表す月も12の部屋なので、これは自粛モードがまだ続くという印象を受けます。

ただ、首相が自粛モードって(・・?

謎が深まるばかりです。

 

太陽が蟹座の初期なので、集団性や帰属意識を大切にします。

決まった方針を、周りの人にも守ることを求める傾向が強いので、国民や野党から反感を買いそうです。

 

また、リーダーは少し先走りやすかったり、偏りやすいようなので、そういう意味でも、今後の首相の動きが気になります!

 

 

長くなったので、今日はここまで🌷

明日に続きをアップします。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ひよこのおしゃべりカフェは随時受付中です🎵

aoi-ariesmoon.hatenablog.com

 

 

今日も皆さんの生活に星の応援を💛

星読みの個人セッションは、随時受け付けております✨

お気軽にご相談ください🌼

ご相談はホームページまで→https://ariesmoon10mw.wixsite.com/stargazer

 

ブログ村ランキングに参加しています。

よろしければポチっとしていただけると、元気をいただけます(人''▽`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村