星読み助産師のブログ  ~自分らしく生きるサポート~

星読み助産師あおいの日々の奮闘を、徒然書いています。

あなたの心の土台は安定していますか?

蟹座月間だから、心の土台という言葉が浮かんできました🌟 

 

 

最近セッションをしていると、心の土台が不安定だったり、土台を築くことが課題の方が多いと気づきました。

私自身も、自分の土台が不安定で、今まで苦労してきたことがあります。

だからこそ、自分の心の土台というものを安定させることが大切だと思っています🌼

 

今日は、宇宙から「心の土台について書いたらええよ(*´з`)」とメッセージが降りてきたので、それについて書きたいと思います。

 

心の土台ってなあに?

心の土台と言われても、抽象的でよくわからないですよね。

私が思う心の土台は、

 

「自分にとって帰ってくる場所」

「自分の居場所」

「辛いことがあったときに、会いたいと頭に浮かぶ人」

「精神的にストレスがかかると、行きたくなる場所ややりたい行動」

「自分にとって安心・安全な人」

 

です🌷

 

物理的な場所も大切ですが、私は心の土台はやっぱり「人」だと思っています。

帰ってくる場所や居場所も、人の場合があります。

自分にとって心の土台となる人、それは、

 

「自分を素直に出せる人」

「気を遣わず、自然体でいられる人」

「否定せずに受け止めてくれる人」

「話さなくても、近くにいるだけで安心する人」

 

だと思うんです。

そういう人が一人いると、何かストレスがあったとき、その人のところに帰っていくと、リラックスできたり、癒されて、エネルギーがチャージされます。

そして、また頑張ろうと前向きになれるでしょう(*´ω`*)

 

逆に、土台がぐらぐらだと、物事がうまく回っていかなくなる場合があります。

何か失敗があると、次に行けず内向的になったり、人の目が気になって動けなかったりして、だんだんとその悪循環から抜け出せなくなる人もいます🍀

 

f:id:aoiaries:20200707154810j:plain

 

人は、心の土台が安定していると、自分らしく素直に生きていくことができると思います。

ぜひこの蟹座月間では、自分の心の土台について、考えてみてください(*´ω`*)

心の土台の人がすぐに浮かぶ方は、思いっきり感謝を伝えてください🌸

 

「いつもありがとう。めっちゃ好きやで💓」

 

と伝えて、相手との絆を深めましょう✨

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ひよこのおしゃべりカフェは随時受付中です🎵

aoi-ariesmoon.hatenablog.com

 

 

今日も皆さんの生活に星の応援を💛

星読みの個人セッションは、随時受け付けております✨

お気軽にご相談ください🌼

ご相談はホームページまで→https://ariesmoon10mw.wixsite.com/stargazer

 

ブログ村ランキングに参加しています。

よろしければポチっとしていただけると、元気をいただけます(人''▽`)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村